Recruit 人を知る

益田

カフェ事業部

ねこのてカンパニーに入社された経緯を教えてください。

もともと広島に住んでいました。東京へ旅行に来たときに「Cat Cafe てまりのおうち」のドアをくぐって、自分が体験したことのない衝撃を受けたことがキッカケです。大好きな猫たち、ここだけの日常から切り取られたような空間、本格的なカフェメニュー…etc、あっという間に大好きなお店になりました。その後も広島から客としてお店に訪れる中で「自分も提供する側で働かせていただけたら…」と思って、志望しました。

あなたがいま携わっているのは、どんなお仕事ですか。

カフェスタッフから、サブカフェディレクター、カフェディレクターを経て、現在はてまりのおうちのマネージャーをしています。マネージャーに昇格してからは、クオリティの高い店舗運営はもちろん、スタッフ全員が同じ志を持てるよう、ねこのてカンパニーの伝道師として働く上での心構えを社員に伝えています。自分でサッとやる方が早いですが、「できる社員」を増やすために人材育成を行うのが私の仕事です。

“お仕事のやりがい”を感じられる瞬間は、どんな時ですか。

自分も大好きなお店なので、お客様より同じように「大好き!また来たい!」と言っていただいた時や、日々の成果が直接的に売り上げに繋がるのは素直に嬉しいですし、更により良いお店にしたいと決意を新たに持てます。また、普段から指導しているスタッフたちが「成長したなぁ」と感じる瞬間があり、これもまた自分のやりがいのひとつですね。

今後のあなたの目標を教えてください。

ねこのてカンパニーの一員として、更に良い、大きな会社になるように携わっていきたいと考えています。売上、スタッフ管理、お店まわしなど、まだ自分自身の至らぬ部分や課題が多くあります。もっともっと成長し、お店や会社のことを多くの人たちに知ってもらいたい、その結果として売上が伸びていく…そんなグッドスパイラルを作っていきたいという想いが強くありますね。

私が注目する、社長のこだわり

食べちゃダメッ♪魚看板

猫達が作った不思議なお店には、こんなところにも猫らしさが見え隠れしています。トイレの看板は、大好物のお魚です。いったいどこで見つけてきたのでしょうか。